1691882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■大泉洋【解体新書】


大泉 洋【解体新書】

最近のいろいろなところから集めた情報による、大泉洋【大解剖】

手っ取り早く言うと、洋ちゃんPROFILEを作成しました。
いろいろな雑誌や、いろいろなインタビューの中で語っているコメント等を、
随時追加して行こうかな。と思っています。
主に自分が見て、ふむふむっ。にゃ~(#^.^#)テレテレ。になる為のページです。
皆さんの知ってる「洋ちゃんネタ」も募集します。




■ 本名 大泉 洋
■ 生年月日 1973.4.3
■ 星座 おひつじ座
■ 出身地 北海道江別市
■ 出身校 北海学園大学経済学部経済学科
■ 身長 178.0cm
■ 体重 69.0kg
■ スリーサイズ 89/81/97
■ 足のサイズ 26.5cm
■ 頭のサイズ 58.6cm
■ 血液型 B型
■ 髪の毛 天然パーマですな
■ 目 視力はいいんだけど、なぜかメガネのCMにでてるんです
■ 耳 福耳だ
■ のど 最近は弱くなっちゃった。カラオケの十八番はサブちゃんの『祭り』と尾崎紀世彦の『また逢う日まで』。
      でも最近は自分の歌ばっか歌ってる。しかも自ら選曲して。自分好きだな~。

■ 握力 普通
■ 手 長い
■ 前屈 へたしたらマイナスかも。ただ、後ろにはなまら反る
■ 体脂肪 高くない
■ 腹筋 速い
■ 100m走 遅くない
■ 口癖 『なまら』(北海道の方言で“とても”“ものすごく”と言う意味。)とか『まじに』とか。あと、『俺なんかね』もよく使うかな。
  ※ちなみに『なまら』は同じ意味で新潟でも使います。
■ 特技 怒りづらいため口と怒られない暴言かな。 
■ お気に入りのミュージック 槙原敬之さんの「キミノテノヒラ」
■ これまでの番組出演での“笑える”エピソードを教えてください。
   「ハナタレナックス」の“ミュージックステーションの裏側”は面白かったな~。
■ これまでの番組出演での“泣ける”エピソードを教えてください。
   とにかくベトナムだな~。ニャンさんと別れる時、ミスターが「See you」と大きく声をかけた時はじ~んときたな。
■ あなたにとっての「元気の素」は何ですか? 自分の番組と料理
■ あなたの「人生を変えたもの」(本や映画、歌など)は何ですか? キャラクター:元気君
   (註:HTBで放送した深夜番組「モザイクな夜」に登場した、大泉さんが扮した人気キャラクター)
■ あなたの「モットー&座右の銘」は何ですか?  「いつだって半身浴」
■ あなたの「小さな自慢」は何ですか? テレビに出てること。
■ あなたの「小さなヒミツ」は何ですか? 実は、“ぢ”なんです。
■ あなたの「ストレス解消法」は何ですか? 料理
■ あなたにとっての「ごちそう」は何ですか? スパゲッティー
■ 初体験は? 「銀のエンゼル」で東京国際映画祭に出席。レッドカーペットを歩きました!
■ 初体験は? またその質問かよ!もうそのまま答えてやる。「なかなかうまくいかなかった」
■ あの面白いお母さんは?またお父さんは? ご両人とも学校の先生だった 
■ あまり知られてない事実? 実は僕、教職免許持ってます。高校の地歴です。
■ ミスターにばらされた事実? …実は両親のことを「パパ」「ママ」と呼んでいる。
■ 悩み話を3つお願いします。
  1、僕は実家で暮らしてるんですが、最近、母が台所をオール電化にしまして、
    僕は料理がすごくすきなんですよ。フランベができなくなりました。
  2、僕は実家で暮らしてるんですが、最近、家のリフォームをしまして玄関にあった鏡が外されて
    行方不明になってしまったんですよ。ぼくは自分が大好きですから出かける前に自分が見たい。
  3、僕は実家に暮らしてるんですが、最近、家のリフォームをしまして浴室にあるパネルの時計が
    00:00のまま動かないんですよ。おかげで遅刻が増えました。

■ 好みの女性のタイプは?
  僕をやさしく抱きしめてくれるガタイのいい人。水泳をやってる人の肩幅とかに惹かれます。
  そういう女性の胸に抱かれて眠りたいですね(笑)あとは、
  僕を積極的にひっぱりまわす無邪気な女性。ファッションはかわいい感じがいいですね。
  子供っぽいって事じゃなくてね。

■ 30代になったことに対してコメントを。
  洋ちゃんはカッコいいではなくて“かわいい”ですね。
  30歳はかわいい元年にしようと思って髪の毛もクリクリにしたんですよ。
  美容院に行って『アニーみたいにお願いします』って言って。



© Rakuten Group, Inc.